スワンナプール空港から

サワディーカー飛び出すハート飛び出すハート


今頃、こんな事を言ってる筈でしたが…


30日から某総合病院でバケーション中。考える間も無く旅行はキャンセルしました(涙)


航空券はANA様のプレエコ。かなり前からアップグレードをかけていましたが、直前勝負かなと思っていました。


でも、国際線のキャンセルって?

ど不調の中ANAにTELしたところ、変更なら手数料20000円。医師の診断書で渡航不能と判断されれば全額返金してくれるとか。これが29日の話。


30日、兎に角病院に行かせて貰うわ…と立ち上がったけれどふらついて歩けない。スタッフに付き添われて着いた時点で40度越え。


即、入院。今朝、やっとスマホを持つ気力が出てきた次第です。


遡れば、親友が突然死んだのでメンタルもかなりやられてたショボーンショボーン


葬儀の為に上京するのとバンコクのでスーツケース二つ同時に準備をしている最中に腰に激痛。障害者施設の訪問診療でおかしくした!と思い込み痛み止めに湿布。


でも全く効かず、睡眠薬を飲んでどうにか就寝。次の日は…仕事はどうにか出来たけれど夜は同様。


26日上京。お通夜の前にマッサージに行こう❗️少しは楽になるかな…が、途中でギブ。人生二度目のマッサージギブ(一度目は、後楽園ラクーアであまりにも下手過ぎて)


その夜から悪寒、発熱。でも、体温計を持っていないので正確には分からず、ただまさかのコロナ?自分ではコロナ感が全くないけれど、調剤薬局で検知薬を買い陰性。


何なんだ?私の身体。


泣きに泣いて葬儀も終わり。息子に用があったので息子宅で孫と接しながらも、何か変なものをこの子達にうつしちゃ不味いの心配しかなく、

帰る…


帰るなり、またコロナ陰性。熱38度。撃沈🙍💨⤵️


撃沈したまま、悪寒、発熱、腰痛、吐き気、ふらつき…


あっ、汚ない話だけれどトイレに殆ど行っていない。


石だ!石。


忘れてた、これは腎結石か尿管結石。腎盂腎炎も起こしてるはず。


ピンポーン👏👏


オマケに敗血症まで起こしてまして、初日は血圧が88-58まで下がってしまいました。


そんな訳で、ちょい前までは死んだ様にベッド上で熱と闘っていた…という次第。


で航空券の話に戻りますが、40度の熱の中、担当医に診断書をすぐに欲しいとお願いし、ふらふらの中、ANAから送られてきたURLに診断書をアップロードして送ったところ、全額返金になりました。


まあ、後半のホテルは返金不可だとは思わなかったけれど、安い所にチェンジしてあったので諦め。


ヘルスランドの予約とKkdayの予約もキャンセル出来ず。でもクーポン利用だったので、足しても7000円でお釣りがくるくらいなので諦め。


というわけで、このGWは田舎町の総合病院でバケーションと相成りました。


せめて、ダイエットして帰ろう!


病室からの日本海