宮古島、結局☁️後☔️…思いがけなく☀️…かと思ってたら⛅️後☔️。


婆さんでもシュノーケリングしたいならOK!とリスケープのKさんが問い合わせをしてくれましたが、天気次第…予約を保留しました。


遅れに遅れて着いた宮古島。


とにかくお腹へったーー。


向かうは、宮古島の居酒屋しかない。


今回は、代行利用が確実になっていましたから、酎ハイじゃなくて

ハイボール🎵ハイボール🎶


先ずは、レンタカーを何処に停めたらいいの?から始まりましたが、西里には有料パーキングがそこそこあり、ラッキー♥️。


今日は何処に?


考える余裕なく、ペコペコ。。迷う間もなく、さんご家さんに撃沈



前回、友人T夫婦と一緒した時にはマズマズかなと思ったけど…誰かと食べる味と一人旅の評価って違うな~。ビミョー。

でも、ソーメンチャンプル。
宮古島のなまり節を使っていて、意外な美味しさ発見!🙇‍♀️残りの伸びたソーメンで作るもんだと思っていました🙇‍♀️🙇‍♀️

次の日も☔️☔️。

僅かな晴れ☀️間に、マッサージの予約が重なり、残念な(下手)マッサージから出てきたら…また☔️。

海に入れないなら車を走らせよう❗️
通り池…ここは雨があがりました。

からの17エンド。
慌ててとりました(笑)

夜は、予約済みの喜山さん。

ジーマーミー豆腐の揚げ出し。
和牛のにぎり。
宮古島そばのサラダ。

に…ゴーヤとラフテーのチャンプル等々

一皿が大盛でオバサンには食べきれない(涙)

そんな時、大抵お一人様カウンター席なので、隣の方に半分食べませんかとお裾分けするのですが…

日本男子!

あっ、どうも……で終わる事が二度三度。

どうもだけで、文庫本読みながら食べてた30代男一人旅ってのもいたなー西表島。

オバサン、料理をお裾分けしただけで、兄さん達を
とって喰おうなんて思ってもいませんからね!

旅先で一人旅をしてる若い兄ちゃんをよくみかけるけど、孤独を愛してる訳でもなさそう、孤独から逃げ出したいくせに出来ない不器用な子っている!いる!だよね。

そんなんじゃ、若い姉さんなんて間違っても引っ掛からないからね‼️

こういうタイプって、多分旅に出ようが留まろうが…貴方の周りの空気は変わらない(涙)

オバサンは、いつも思っているのですが、今回隣り合わせの男の子。

生活の拠点は、アメリカだとか。

日本に戻っている今、沖縄にはまりつつあり、宮古島は初めとの事。

旅の話で盛り上がり、ついついアレコレ食べない?とお節介オバサンをやってしまいました。

そんな旅の終わり。

空港で搭乗待ちの間に、たまたま向かい合わせで座った宮古島の同年代のオバチャン。
いきなり、宮古島名物うず巻きパン食べて❗️って。

空港では、うず巻きパンのスライスしていないデカバージョンも売っています。一度は食べてみたいと思っていましたが。

クリームに砂糖のしゃきしゃき感。

昔、トーストした食パンにバターと砂糖をまぶして食べた懐かしい味がしました。

結局、搭乗までの間、なまり節のソーメンチャンプルからラフテーを崩さないで柔らかくする方法、イカスミ雑炊の話。前日に行った喜山さんは、なんとオバチャンの甥っ子さんの店だとか…。


一人旅ですが、旅先での出会い。

一期一会!

旅って、こういうのが楽しいんですよね。

まあ、躊躇いもなく誰にでも話かけちゃう…図々しいBBAなもので🙇‍♀️🙇‍♀️

でも、○やま💪くんにはお声はかけませんでしたよ(笑)