結論から言えば、


宮古島は今日も雨ーだった~♪♪


はい、前回のリベンジをしようと思い、年甲斐もなく、水着👙ではなく、🩱でもなく、水陸両用デニムに👕みたいの+ラッシュガードまで入れてきましたが…


出番なし(涙)


羽田発宮古島直行便でしたが、7時50分に飛行機に乗り、宮古島に着いたのが…なんと14時近く。


宮古島上空の天候の為?関空に降りて給油して宮古島という…😱😱パターン。


関空から再度飛び立った後に、朝食のサンドイッチを頂きましたが、普通席の皆さんは、さすがにお腹ペコペコでしたよねー。


機内では、ほぼ爆睡😪💣️💤。


羽田で乗った時のお隣さんは女性だった…で一度目が覚めたら兄さんが座ってた😱


この兄さん、なんか見た?観た?事あるかも。


マスクしているけれど、何故か?トイレに立つ時は、サンバイザーを目深に被ってく(笑)


必要なくない(笑)(笑)

○やま💪くん。


宮古島のビーチクリーンのイベントのゲストさんだった様ですが、芸能関係の方って、そこまで身元バレたら不味いの?🤷🤷


まあ、初めてテレビに出ている方と隣り合わせになったもので、ちょい婆さん観察してしまいました。


○やま💪くん、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️


宮古島着後、レンタカーを借りて向かった先はリスケープ。


一度泊まってみたかった所ですが、シーズンに一人で泊まるなんてお高くて無理。

今回、シーズンに入る前のプライスだからなのでしょうか、旅行サイトよりリスケープのホームページが一番安く…多分今まで見た中で一番安かったかな?で、ポチりました。



冷蔵庫も無料
他に泡盛のミニチュアもありました。

バスソルトは、ご自分で。

朝食付き、日替わりで洋食
和食


夕食は、コースのみ。
しゃぶしゃぶコースとBBQはお二人様からとの事でダメ。(お値段はネットで見てね)

後は、in  roomメニューから選ぶしかない。
今回は、宮古島で代行が使えると知ったのでレンタカー利用、代行で帰るパターンで町の居酒屋さんで夕御飯しました。

代行さんは、大体20時からみたいで、19時過ぎに利用できる所は少ないようでしたが、
こーやさんは、19時からOK。
初日利用時に昨夜も続けて予約しておいたので、待ち合わせのパーキングに時間ピタリに迎えに来てくれました。

宮古島で代行!酔っ払いオバサン、いいもの見つけました。こーやさん、お勧めです!って、言っておくよとのお約束。本当!!

観光?初日は、サンエーでお酒を調達して居酒屋に行っただけでおしまい。

昨日は雨。

続きは、居酒屋放浪記??