台湾の皆さん、今が一番大変な時、混乱の中と思います。


先ずは、お身体!大事にして下さい!


で、沖縄県の皆さん。

避難騒ぎ、お疲れ様でした。

まだまだ安心出来ませんよね。


能登半島地震の時、のんびりバリ島ウブドにいた私。スタッフ達は、避難騒ぎ。


申し訳ない思いで、小さくなって帰国しました。


で…あさってから宮古島の予定を決行しようとしています。


モチロン!サボりです🙇‍♀️🙇‍♀️


今度は、隠れてコソっと出発しようと思います。


何かあっても、旅先で死んだ❗️も本望だと思っています。


でも…一応避難指示が出たら避難しようと思って、宮古島の防災マップを見ました…が、分かりませんでした。


取り敢えず、私自身の無事を祈りながら、明日は東京寝るだけホテルに前泊します。