昨年の7月のある日。


地元のホームセンターで…何を買ったっけ…忘れましたがショボーン


カード支払いが出来ない😱❕


即カード裏面の電話番号にかけたら…その時は直ぐに繋がり…


アメリカの何処で私のカードの利用があり…不信?と思ったのでカードの一時停止をしたのよねーーとVISA。


Nice フォロー👍️


がしかし、カードが再発行になってしまい公共料金からNETFLIXにいたるまでの引き落としを変更するはめにプンプンプンプン


せめてANAのマイレージ番号は変えないで貰いたいとのお願いは意外とすんなり聞いて貰えてホッ。


何処から情報が漏れたか?その時は思いあたる事、ピーン💡


久しぶりの海外に行く為に海外プリペードカードを作ろう(コロナ禍に以前使用していたmoney-T-globalを解約してしまったので)Wiseを作ろうとパソコン上で個人情報がアップロード出来ずに悪戦苦闘。結局、途中で諦めて買い物に行ってしまったのですが、その操作の中で手数料をカード払いする画面が二度も出てきた❔


多分その操作上で抜き取られたと確信しています。


さて、新しいANA スタフラゴールドを持ってベトナムのフーコック島に行ったわけですが、Grabタクシーでカードが使えない❔


北陸のオバサンがフーコック辺りでカードを使うはずがない❓️と思ったVISA様、有難い事に一時停止をしてくれちゃったびっくりびっくりびっくり


私が使ったと返信後、二時間位で使用可能になると言ったが丸1日回復されずえーんえーんえーん


熱中症で吐き気と頭ボーッの状態でインターコンチに移動。チェックイン時に予約時のカードは前のカード。デポジットで出したカードは一時停止から回復せず…最悪の体調の中スッタモンダ。


コルセットのポケットに隠してあったアメックス様々に助けられた次第(涙)(涙)


そんな体験が笑い話になっていた今日この頃。


朝携帯に目をやったら、お支払の決済が出来ませんでした❗️


はぁ?夜中に酔っ払って何かをポチった?


たまにある事だけど、ない!ない!

それも夜中にアメリカのスーパーには飛んで行ってない‼️‼️


またもどちら様かにカード不正利用されカードの一時停止💢💢💨


VISAに電話しても通じず、チャットはアホな回答しかせず…


やっとやっと繋がったVISAのセキュリティ担当は、v-pass辺りからも情報を抜き取られた可能性あり。現在は、再再発行待ちでv-passも閉鎖されログイン出来ず、支払いを確認する事も出来ない状態です。


でもANAのマイレージ番号だけは変えないように頼みました、面倒くさいから。


貴方の所にも悪い奴は

しのびよっています!


気を付けなはれや!

                              ( マテさん風)


ちなみに海外のプリペードカードの件ですが、皆さんはどうしていますか?


コロナ開け、結局夏は楽天カード(クレカ)の海外キャッシングにして帰国後直ぐに返済をしました。意外と楽!と思ったのですが、お正月は向こうのATMで楽天銀行のカードを使用したので返済の手間もなく、自分の口座からの直接引き落としできて一番簡単、楽でした。



今後は、楽天銀行が使える場所ならこれでいこう!で…不正利用は防ぎたくても隙あらばなので、めちゃくちゃなパスワードに変更してやろうと思います。


ただし…自分が忘れる心配が一番だけど(涙)(涙)(涙)(涙)