旅をしていて、街角で占い師さんに遭遇する事って…最近は少なくなりましたが、この歳まで生きてきて、街角の占い師さんに占って貰った事がえ~と4回。そのうち、函館の占い師さんはお互いが暇で立ち話ついででしたが。


昨夜、高知の繁華街をブラついていると占い師さん発見。前を行ったり来たりしている間にも常にお客あり。


酔っぱらいついでに今後の事を聞いてみよう。


今晩は、カウンターに女性客だけという居酒屋さんで一杯、二杯、三杯、ほろ酔い気分で通りかかったらお客が居ない。


で、今後の事を聞いてみました。


年齢と誕生月。そして手相に人相だけ。


はい、出ました。


後家の相!


前のブログからのお付き合いのお山のブロ友さん、覚えていますか?

あの時もコメントをくれましたよね。


台湾の占い師さんにも言われました。貴方は後家の相が出てるって。


既に後家になってましたが、二度目です、ピンポーン💡


貴方はね、男性的な独立心ありだね。


はい、若き日新宿のフルーツパーラー高野の前の占い師さんにも、貴方は男に生まれれば良かったねーと言われましたびっくりびっくり


けっして独立心なんて…毎日びくびく暮らしてんですけどね。

でも、これも二度目。


貴方は、長男的に色々後始末するんだよねー。


はい、これも言われたのが二度目。


もう、長男でもないのに実家も嫁ぎ先もみんな後始末は私の役目ショボーンショボーン


ここまで言われれば納得せざるを得ませんね。


一番聞きたかった事は、今後仕事をどうするか?でした。


正直、代診のTさんに振り回されている日々。もう診療室を閉めて楽な生き方をしたい…でも、今までの患者さん達の事を考えると辞めるのは申し訳ない…悩みは堂々巡り。


占い師さんの話を聞いて、なんとなくぼんやりとだけどそうかもしれない…後数年の生き方のヒントがみえたかな…


高知をほっつき歩いていたかいがあったかも。


で…台湾の占い師さんは91歳まで生きる。函館の占い師さんはピンコロで死ねるって言ってたけど。


私っていつまで生きられるの?との問いに。


それは言えないな!長生きするよハッハッハッハ。


高知で鰹食べて楽しんで帰んなよ🎵


とお代は3000円でした。


でも、後家の相ねー。もし若き日の高野の前の占い師さんに言われていたら結婚どうしたろうか?


まあ、結果後家さんになっちゃったけど、しないよりして良かったのかな(笑)


後家っていうのは、みんな頑張るんだよと占い師さん。


そう、前のブログの時に同じ後家のブロ友さんが後家の頑張りよ!とコメントに書いてましたよ、覚えてます?