バリ島から帰って来て一月。

能登半島地震から一月ちょい経ちました。


一昨日の朝にもグラっときましたが、最近では皆冷静に地震を振り返って色々検証している様です。


日本海沿いとは言え、海なんて一月に一度も見ない生活の中、我が家は海抜何m?防災マップで調べたところ20mちょいありそうだったので

、もしまた逃げて!と言われても逃げない‼️家に留まる方針にしましたが……


東日本大震災の津波では、最大海抜37m近くまで届いたとの記録もあるようです。でもお一人様…今さらジタバタしてもしようがない。やはり家にいます❕


さて、バリ島の話も終わりにしなければなりませんね。


地震の報告を受けてNHKプレミアムに釘付けになったウブドは、コマネカ アット ビスマに宿泊しました。




ビスマ通りを一歩入っただけで、こんな緑豊かなのどかな景色。

ぼ~っと、揺られていたい気分でしたね。

一晩開けて、このままホテルにじっとしていても仕方がない。そう思ってホテルのシャトルバスでウブドマーケット近辺まで行ってみましたが、これといって買いたい物は無し。もっとディープなウブドを!そんな元気もなく、暑いならビール!疲れたらマッサージ!

そんな中、ブログを通じて連絡をさせていただいた同じ名前の○子さんと夕食をご一緒する事に。

最初は、何処かでお茶でもとお話を頂いたのですが、お茶?ビールの方が♥️と言う事で意見の一致(笑)

○子さんお勧めのビアビアさんに。
○子さんと旦那様のまるちゃん、ビアビアの日本人のオーナーさんご夫妻。そして、毎年ウブドで年越し?をする同業の衛生士さん。




地震の事を忘れてさせてくれる楽しい時間を過ごさせて頂きました。

○子さん、まるちゃん、ビアビアのオーナーさん有り難うございました。

そして、名前をうっかりしてしまいましたが、衛生士さん!もしこの先にご縁がありましたら、一緒にウブドで予防歯科のクリニックでもやりましょうか、今回の旅で掃除係とドライバーなら雇って欲しいという二人も見つけたました。私に体力があればやりたいですが、なんせ婆さんですから(笑)

最後は、まるちゃんのバイクでホテルに送って頂きましたが、初相乗り。この歳になって、また初体験♥️♥️有り難う、まるちゃん。


今回は、ウブドに行きました。
でも、ウブドに突っ込む余裕がなく終わってしまった感ありありです。

機会と体力がありましたら、ウブドは再訪したい地です。

さあ、明日からまた2024年の新しい旅が始まります。

贅肉落として体力つけて!

youtubeでラジオ体操第1、第2 、第3。そして、室内ウォーキングなんぞを再開しました。続く❗️といいですが~🎵