能登半島地震から三週間が経ちました。


私の町においては、新年の挨拶代わりに地震大丈夫だった?から会話が始まっていましたが、皆落ち着いてきています。


バリから帰って直ぐには、アレコレ災害対策グッズを玄関に並べましたが、いざという時には身体一つで逃げるものだと改めて感じた次第。今朝は、ホントに必要な物以外は片付けました。


さて、バリ島の話も中途半端になっていますので書いてみます。


31日、クタの街歩き。


ミチュ編みオバサン発見!

家の娘達の時にはもっとじゃらじゃらプラ飾りを付けてくれたけど、意外にシンプルミチュ編み。

暑ければGrabでタクシー…甘かったガーンガーン道はいつも渋滞。Grabバイクなら見かけたけれどGrabタクシーなんて無し。

歩くしかないショボーンショボーン

歩く、暑い、疲れる…

マッサージ!
フットマッサージ60分750円。
ボディマッサージ90分1000円。

31日は、朝夕二回行きましたおねがいおねがい

大晦日のクタビーチは車の立ち入りが規制され、バイク🏍️🏍️🏍️に相乗りしてきた家族やカップルで道路もビーチも大混雑。

カウントダウンの前からアチコチで花火。ホテル内もカウントダウンパーティーで大音量のサウンド。

チラッと下に降りて観て来よう…
が、気が付いたら爆睡。

そうそう、この日は何を食べたんだっけ?


ホテルの近所でBBQ。

ビーフが硬く、エビは忘れられ、カクテルは甘く…お酒さえ美味しかったら良かったな~⤵️