例年なら29日午前まで働いて、皆さん一年ご苦労様👏👏   で、出発ロケットロケット

となっていたのですが、1月に取ったANAの特典航空券を見直したところ、遅くても15:30には関空に着かなくてはならない😱😱


仕方ない1日早く閉めていい?

と、こういう時だけお局スタッフ二つ返事、はい!はい!OK!


昨日は、大掃除しながらタラタラ仕事納め…のはずがマジにバタバタ。


コロナで休んでいる者もいれば、早上りで帰る者あり。

ご苦労様の👏👏無しに、今年最後の患者さんが大阪弁で喋りまくるT君。本人は激痛だというけれどあんなに陽気で喋りまくる激痛患者は診たこと無い。


来年もまたこんな生活が続くんだよな~~、でハイボールで乾杯をする暇もなく、オンラインで入国カードやら税関申告書。


今回は、出遅れて行きたいと思った所のダイレクト便の特典航空券が取れず、台北経由で見つけたのが桃薗経由デンパサール。


ウブドに行こう!


が、今回の旅の目的です。


バリ島は33年ぶり?まだ子供達が保育園の時代でした。


当時は、海外旅行に行こうと思ったら先ず本屋にAB-ROADを買いに行く。


電話帳か時刻表かという厚さのページをめくる度にワクワクしたものです。


多分、バリ島もAB-ROADの中から何処かの旅行社を探して旅を組み立てて貰ったのだと思います。


宿泊先は、ヒルトン。ヌサドゥアビーチ。


ビーチに寝転がってビールさえあればいい!という夫、ケチャックダンスを見に行った以外ヌサドゥアから出ず、私と長男だけがサクッとクタに買い物に出た。


で、帰ってきたら双子の娘達の頭がミチュ編み…カラフルなレゲイ頭になっていて😱。


浜に転がっていたら、やたらにミチュ編み!ミチュ編み!と地元のオバサンがうるさかったけど、娘達がやりたそうだったのでホテルの美容室に連れていったとか😱😱😱


マジ、夫が絶対にやらない!やりたくないはずの事をやったのでおどろきももの木の思い出。娘達は、帰国後も勿体ないのでミチュ編みレゲイで保育園に通っていました(笑)


因みに、ミチュ編みは三つ編みね(笑)


帰国時、デンパサール空港で騒いでいう事をきかない子供達に…


もう絶対にお前達を旅行に連れてこないぞ💢😠💢と激おこしていた夫も勝手に天国に旅たち、子供達もそれぞれの家庭で新しい年をむかえます。


そして、私は懲りずに旅先で新年を迎えようとしています。


現在、台北の桃薗空港近くのCity suites Gatway Hotelです。台北の寝るだけホテルの割にはそれなりのお値段。帰りもここでもう一泊します。まあまだ肋骨のヒビが心配なので、スーツケースを転がさずに済む距離が一番です。



エバー航空の食事はいまいちでしたが、シートは快適。

あっそうそう、関空が海外に行く日本人よりお国に帰る?アジア系の皆さんでメチャ混み。

ANAのラウンジなど、な~にも無い😱


日本の空港のANAラウンジにあるいなり寿司にお握り。関空では、絶対に日本人が握ったとは思えない様な代物が存在。

あまりに酷すぎると側にいたオバサンも呟いていました。

関空のANAさん、日本の恥だわ❗️

と、また余計な事でした。

明日は、バリ島です。
ウブドで同じ名前の○ちゃんに会えるのを楽しみにしています。