朝起きて、ブログを書きながら今日は何をしよう?朝ご飯はコンビニかな~?


そうだ!車があるんだからアレ食べに行こう‼️

急いでシャワー浴びて、サンダルつっかけて…えっ、この道行くの?ナビ任せにサトウキビにバナナの木?の間の砂利道走ったらありました👏👏

予想では10人位並んでるはず…
                 なのに…
誰も居ない😱

本日、都合により休業しますの張り紙(涙)

ヒェー残念🙍‍♀️💨⤵️

後からタクシーで来た人も帰って行きました。

仕方ない、石垣島朝御飯でググりましょ。あさからひるごはん?別に朝から朝御飯で良いのですが、近くに行ったけど分かりません。

パン屋かな?この時間に開いてるパン屋はSEVEN BELLSさん。ホテルの近く。

どれにしようかな?迷う位美味しそうなパンが並んでましたが三個GET。二個で十分なんだけど。

車に戻ったら、今パンって気分じゃなかった…。アレ!食べてみたい。
パンを買ったっていうのに、知念商会まで来てしまいました。


初オニササ👏👏
ビニール袋にノリタマのおにぎり、ささみフライ、のみものはゲンキクール。

さあ、朝食会場はサザンゲートブリッジを渡った向こうの公園です。

ノンアルコールチューハイはおまけです。
先ず、オニササは
ソースを塗ったささみフライの上にノリタマおにぎりを乗せてニギニギ。味は想像通りですが、ビニール袋の中で合体させているので手が汚れず、マック感覚でご飯もおかずも食べられる❗️

知念商会、考えた❗️

学生もこれから仕事に行く兄ちゃんも近所のおばちゃんも、次から次にと売れていく。

私も引退したらオニササ屋でもやろうかしら、知念さんの特許ですが(笑)

おまけですが、知念商会の帰りにさよ子のサーターアンダギー屋さんにも寄ってみましたがまだ閉まってました。

歳を取ってからそれ程食に欲がわかなくなっているのですが、車があるなら行って来よう!食べてみよう!
状態でした。

と書いている今朝は、昨日の残りのパンと朝から缶チューハイです。

毎度動けば安くていい!のレンタカー。28時間借りて7000円。またも塗装ハゲハゲ、アチコチ傷だらけでしたが、昨日のうちに返却。

朝からチューハイ飲んでもウエルカム。今日帰りますが、昨日の旅の話はまた後で。