フーコックから帰った次の日。


孫一号、二号が新幹線に乗って二人旅してやって来ました。


正直、フーコック三日目に軽い熱中症状態になり吐き気で一晩のたうちまわり…


コロナロスと歳を実感😢😢


ちょっと休憩!

が出来ずに、仕事に孫の相手。

朝5時起きで浜。

公園で水遊び。

4年生と2年生の男の子の食欲とパワーは、半端じゃない‼️

今朝、迎えにきた次女と一緒に長野県に帰って行きました。

ホッ❗️

現在、吐き気はおさまりましたが、喉が痛ーい、声がかすれてる…

毎日、コロナの検査はしてますが陰性。熱中症とクーラーでやられたと思っています。

さて、今回の旅。
マテさんのブログを読んで、ホーチミンも変わった!一泊だけでもホーチミン!と思ったのですが、航空券の変更ならず。

ホーチミンに10時半頃着。
スーツケースを預けて市内行きのバスに乗り、取り敢えずベンタイン市場。
欲しかった物が二点あったのですが、店が変わってた?見つからなくて残念。ばら撒き土産を買って、チョロンに向かいます。

ベンタイン市場の前のバス停もキレイになった?整理された?
でも変わらずの1番。

目当ては、
チョロンバスステーションの直ぐ近くのチートゥ。

相変わらず無愛想なオバサン二人にカゴの谷間に爺ちゃんが昼寝してます。

でも、意外と片付いてる(笑)

以前は、将棋倒し状態。
どうやって山を崩さず下のカゴを引き抜くか?

上に気を取られてると、下はゴキ🪳が走り回り🪳🪳ヒェ~💨

ベンタインからバスで7000ドン。
50円もかからないバス代で市内より激安でプラカゴが買えるので🪳🪳
は怖くない…元々だけど。

前回買ったバックですが、まだ愛用してます(多分、400円でお釣りが来ました)

今回ゲットしたのは5個。
既に、アイビー系のバックは次女が持って行ってしまいましたので、4
点しかありませんが、5点で470000ドン。

日本円にして5点で2800円ちょいでした。

以前よりは品数が少なくなっていましたが、オシャレ感は出てきた様です。

ホーチミンで時間がありましたら中華街のチョロンのプラカゴ屋さんをお勧めします。

ホーチミンをブラブラ。
今は2区が面白そう!とGrabで2区を目指しましたが、バックにばら撒き土産。

暑いし体力もない😭

飛び込む所はマッサージ!

2区、ほんの少しブラっとしただけでマッサージ避難。

空港のラウンジでシャワーを浴びて…

台風の影響もなく、無事家に帰還👏👏

でしたが…

昨日の朝、ベトナムに置き忘れた?失くした?

とんでもない事実が判明…

明日、8月21日は夫の8年目の命日。

意味するものは、なんなんだろう…

9年目に向かう私への暗示…