初日サリンダのビーチでのんびり浮き輪と思っていたら…サリンダのプライベートビーチは狭い、深そう、誰も居ない、波高い❗️

ここに泊まる人は、プール利用しかなさそう…で😖⤵️

取り敢えず、マッサージでも行きますか。

ホテル近くのマッサージで90分427000ドン。

フーコックは、あまり英語が通じません。タクシーの運転手さんもほぼベトナム語です。

向こうもこっちもGoogle様々。
スマホで会話して笑えるんだから、世の中便利になりましたねー(笑)

で、初日のマッサージ屋さんのお姉さんはベトナム語オンリーでしたが、経営者?のお姉さんは英語が通じる方で、夜にナイトマーケットに行こうかなとフラフラ歩いていたら、歩き?無理!無理!遠いよーと勝手にタクシーと交渉してくれちゃって…フーコックの方はホントにフレンドリー♥️




久々のナイトマーケット。
欲しい物は無いですが、この雰囲気。待ってました❗️

海鮮屋さんも沢山ありましたが、お腹が心配で…とはいえ、今のところびくともしていませんが(笑)

ここで食べるのは✋おいて。

フーコックでたこ焼きの屋台。

フーコックはベトナムの秘境って言われてますが、中心部はキラキラぐちゃぐちゃ、バイクも増えて来たのでベトナム攻略その1、道路の渡り方…思い出しました。

そんな事で、フーコック1日目。
2日目は、四島巡りのツアーを予約しているので体力温存。

歳を考えて、無理せずに旅をしたいと思っています。