今回借りたレンタカー。


前に言いましたが、2泊3日で7000円プラス免責補償1000円😱❕


なんの疑いもなく借りました(笑)


今時、24時間でもこの値段では借りられませよね。


私の最近の旅にはレンタカーが必須。


今回はたびらいで見つけましたが、楽天トラベルなんかだと半端なく高い。


行き先の地元のレンタカー屋さんを探すと意外と激安にヒットすることがありますね。それ以外だとニコニコレンタカーも私的には安いのでお借りします。


ちなみに、9月の北海道の旅はちょい乗りレンタカーを予約してありますし、沖縄のハレクラニの旅でもハレクラニに全くマッチしてない😱傷なんかOK😉✨好きにして😉➰💕レンタカーをお借りしました。


でも、今回の車は史上最大の笑えるレンタカー

'`,、('∀`) '`,、


無しか?と聞かれたら、走ればいいんです!私的にOK。


まあ、出来ればもう少し外見?塗装ハゲハゲじゃなければいいのですが…


そんな旅の帰りは、支笏湖経由で来た道を帰る?それもなー?


というわけで、洞爺湖ー室蘭ー苫小牧ー空港じゃなくてレンタカー屋さんに決定。


昨年も登別温泉辺りを走っていましたので、有りかな。


室蘭…義父は若い昔、昔、室蘭製鉄所の診療室で歯科医師として働いていたそうです。


義父母の新婚生活を過ごした土地、障害がありますが義理の兄が生まれた地です。


そんな事もボケっと考えながら、苫小牧まで走ってきたのですが、携帯の調子がイマイチだし、ザザンの曲をガンガン…中高年の夏の星ですからねー。


写真なし?


苫小牧の海の駅ぷらっとみなと市場で花咲蟹を子供達に送り…


お金の無い大学時代、根室で800円の花咲蟹を三人で一杯…一匹ですよを食べた時…


お金を稼いで、お腹一杯蟹を食べターイ!!


蟹をほじくりながら、そんな話をしたなー。


稼いではいませんが、花咲蟹にはリベンジしました(笑)


そんな北海道の旅。


閉めにやっと写メました。



空港で白樺のラーメン!と予定していましたが、雨女さんがいつも推している弟子屈ラーメン。

美味しく頂きました。

ana festaのお姉さん一押しが雨はやさしく…初お目見え。

北海道在中の皆さん、ラーメンらしくないネーミングですが、やはり美味しいのでしょうね。

お土産に買ってきましたので、家で食べてみたいと思います。

暑い…暑い…

次の旅は、やっと海外です。

海外の旅の仕方…しっかり思いださなくちゃ

あっ、真狩村の湧水の里で買った品が届きました。



その他もろもろ。

厚揚げと湯葉は既にいただきましたが、厚揚げ…旨い😋

すごい豆腐、豆腐の値段を超えていますが期待しましょう!

今から、また厚揚げと冷奴でハイボール!!

暑い日のお勧め♥️