天気が落ち着いているうちに出発しましょう。


とレンタカーに向かった ら                     えっ(*゜д゜*)?

昨日はザーザー降りの中で借りてきたので全く気が付かなかった😱

乾いた車、ハゲハゲ😱

なるほど(笑)

このレンタカー屋さんの売り文句。

レンタカー代金に大金を払うより安い料金で借りて、その分旅を楽しんで下さい…だったと思う。

激安の訳、納得。沖縄名護の激安レンタカーも少しくらいぶつけても大丈夫ですから…と事前の傷チェック無し。

車は動けばいい!が私の基本心情。

でも、今回の車は未だカセットテープで音楽聞けちゃうタイプ。

どの駐車場でもこれまでハゲハゲの車はありませんでしたが、走ればOK!

マジに笑いが出ちゃうレンタカーで支笏湖から真狩村経由ニセコからの洞爺湖走りました。
雨女さんも先日立ち寄ってましたね。キノコばっかり。

真狩村…この辺で携帯がかなり熱くなり写真が撮れなくなりました(涙)

まっかりむら…細川たかしの故郷?あちこちで記念館やらギャラリーやら。

ニセコでは、今年の御中元でメロンを送らせて貰いました。

ニセコから走ると??何でこんなに車が止まっているの?

湧水の里。

お豆腐や厚揚げ…

半端ない行列に、こちらのお豆腐は美味しいのですか?

皆さん、遠くからでも買いにくるとか。

並びましたよ、宅配で送れるのかも分からずに。

大量買いして近くのセブンから家に送りました。楽しみ❗️

ホテルのチェックインにはまだ早い。


有珠山に昭和新山。
噴火した時のニュースを覚えてるって言うと歳を感じますね。

ロープウェイで登ると

今時の展望台がありました。

今日の宿は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス。
8階の大浴場からは
洞爺湖…天気が良ければもっと綺麗に見えるでしょう。

さあ、20時45分から花火です。

お風呂から見ようかと思いましたが、レイクサイドで。
遊覧船もライトアップ。

まわりに○国語が飛び交っていますが、洞爺湖ですよー。