一昨日の事です。


朝、玄関のドアを開けたら二つの黒い物体が走り去り…


何、これ?


びっくりして大声が出てしまい…


猫?子猫😱


一匹が立ち止まり、振り返った時に、出遅れた三匹目の子がダッシュ。


雨続きの日々、うちの玄関で雨宿りしていたのですね。


ドアホーンをピンポンしてくれりゃ、鰹節をかけた猫まんまの一つもご馳走したのに…(涙)。


愛犬の死から三週間程経ちました。


家がガラーン、シーン。

仕事以外、TVでもONしなきゃ音無き世界ですが、少しずつ慣れてきています。


たかが🐶されど家族。


ここにきて、お一人様を実感しながら今後の残り少ない人生について考えに変化が出てきています。


重ねて悩ませられていたスタッフ問題も皆、痛み分け?プラマイ?私は仕事量が増えるけれど、経営的には楽になる予想…。後数年、頑張るしかないですね。


というわけで、この連休は北海道。


支笏湖から洞爺湖をレンタカーで巡る旅をしています。


ザーザー降り。


と言うと、長野のブロガーさんに笑われますよね。


千歳空港着後予約していたレンタカーを借りましたが、2泊3日で免責補償を入れて8000円😱


驚く安さなりのレトロ?な軽四(笑)


後付けのナビが信じられず、スマホの経路案内二刀流で…どっちを信じたらいいの?かなり遠回りしながら支笏湖の丸駒温泉着。


日本秘湯を守る会の宿です。

温泉は良いです。

雨降りですから、支笏湖ビューの露天風呂は…ただの露天風呂、残念。

こちらの宿は、かなり経営が厳しいと予約後に知りましたが…。

確かに!!

25300円を払いましたが、夕飯は30分もかからずに食べ終わりました。
youtubeで見た料理は、全く無し。

お隣の一人旅の方との料理にもかなりの差があり…何で??

あまりに酷いので、何で?と尋ねてしまいました。

料理には三段階がある様で、私のは一番下のランクみたいでした。

まあ、一人旅でお高い旅館やホテルにも泊まってきていますが、このレベルの旅館でこの料金。

それにしてもビックリドンキーな夕飯。

秘湯を守る会の宿には随分泊まってきていますが、安いなら安いなりの料理。納得ですが、丸駒さんは一人旅に一人だからのルームチャージが高いから…ボソボソ咬み切れない四元豚がメインとのお答え。

いくら景色が良い❗️とは言え、25000円払って誰でも出来る料理を出されりゃ、リピートしないよねー


だから経営難で民事再生法…って流れになるんですね、ウン!ウン!

細腕繁盛記??

加代ー!!おみゃーどうしてくれるにゃー!

このジョークが分かる方は、かなりのお歳の方です(笑)

子供ながらはまりましたねー細腕繁盛記。今日は、正子の心情です(涙)

昨年の今頃も支笏湖の鶴雅リゾート水の謌に4万ちょい出して最悪の思いをしました。

どうも、支笏湖との相性は最悪の悪みたいと決定。

私の旅の歴史の中のワーストランキングの二つは支笏湖に決定!!

もう二度と支笏湖には泊まらない‼️

明日の洞爺湖に期待しましょう。
こちらは、ここよりもっとお安く予約していますし、札幌のみちよさん押しのホテルですからね。

明日は、洞爺湖で花火を見よう‼️‼️

今晩は、
チューハイにANAのナッツにブルボンのアラレ…あら、アラレの袋が変わりましたが中身は…おんなじ。

毒吐く元気が出てきた!

心配していただいたブロ友さん、有り難うございました。

毒吐きながら…
一人旅…続けます。