愛犬真央ちゃんが死んで明日で二週間が経ちます。


それじゃなくても田舎の豪邸??

仕事が終わればガラーン…シーン…。


20年前に遡ったとしたら、


二世帯住宅の我が家には、義父母、障害者の義兄。


夫、年子で双子の三人の子供達、

愛犬フルタ(古田敦也)


そして…私。


賑やかでしたねー。


誰が想像したでしょう現状を。


だ~れも居なくなってしまいました。


唯一残っているのは、熱帯魚の皆さんだけです。


おまけに代診A先生に振り回された挙げ句、スタッフの人員整理でうちで働くのが楽しい❗️と言ってくれているシンママを切らなきゃならなくなりました。


久しぶりに寂しい、悲しいという感情が振り返した…


というより、夫が死んだ時にはやらなきゃならない事ばかりで泣いてなんかいられない状態。泣く暇無しみたいでしたからね。


今は、泣く暇ばかりです、困った事に。


北関東生まれ、大学時代を東京、そして今は北陸の田舎町に生息しています。


北陸が一番長いですが、未だ旅の人です。


最近はあまり聞きませんが、この地方ではよそ者を旅の人と言います。


こんなに長く住んでいても、心ここに有らず…やはり私はずっと旅の人だったのかもしれません。


このところ、拠り所がなくなってしまい、仕事をやめたら故郷に帰ろうかとばかり考えています。


今の住まいは広すぎる‼️二世帯住宅に蔵のゲストハウス付きですからね。


何方かに買っていただければ、故郷に帰れる。


今、電車の中。


故郷に向かっています。


向こうには、長男家族が居ます。



婆さんは、仕事をやめて元気なうちは旅三昧していますから迷惑はかけません。


取り敢えず、故郷に帰ってこれからの事を息子とお嫁さんと話してみようと思います。


まっ、今回は三月に生まれた孫のお宮参りでの帰郷ですが…


来週は、北海道。


お盆は、フーコック。


一生、旅の人でいられたら誰にも迷惑をかけずにいられるのですけどねー。


この二週間近く、子供達や孫に一杯心配をかけました。


それだけでも、幸せかな…