朝、ブログを書いたりお風呂に入ったりして過ごしていたら、夫の名前の電話がかかってきました。


診療室の電話ですから間違えて押してしまったのかと…。


電話の先は、いつも留守を頼んでくるせっちゃん婆ちゃんでした。


今日は名古屋に行く前に家に寄ってくれたところ、私の愛犬の真央ちゃんが死んでいるとの事。


兎に角帰らなきゃ…と黒川から空港まで車を飛ばし、早めに飛行機に飛び乗りました。


今、東京駅までたどりつきました。


14歳半のおばあさん犬でしたが、今は私の唯一の家族でした。


旅は、帰る家があるから旅です。

好きな事ばかりやってる私の帰りでもシッポをふってお帰り!と迎えてくれました。


真央ちゃんがいたからちゃんと旅から帰ったのに…


ほんまもんのお一人様になってしまいました。


どうしよう、これから。