天気予報では曇から☔️だったのに、

まさかの晴れ☀️☀️


先ずは阿蘇大観峰を目指しました。

北海道でっかいどーじゃないけれど…阿蘇もでっかいぞー!

で、謎のマリオ出現
向こうの丘のベンチにマリオ?
歩いていた皆が立ち止まって何?人形?動いた!手を振った!と写真を撮り出しました。
一人の男性が近づいて話をしています。どうやら人間みたいですが遠くてスマホを拡大してこの写真です。

後でネットで調べてみたら、土日祝に出現する方らしいのですが、マリオの格好で座っているだけ。本当にユニークな方がいるものです(笑)

さて、黒川温泉に行くには早すぎる。菊池渓谷に向かってみよう。


30分コースと1時間コースがあるよ!頑張って歩いてね🎵と言われても☔️だと思っていたから歩くのは想定外😢

でも来てしまったのだから歩くしかない!30分ね。

ヨレヨレヘトヘトになりながら歩きましたが、来て良かった❗️
久しぶりの森林浴でした。

さあ、ドライブの先は黒川温泉です。夫の生前、行きたい温泉BEST3ランクインだったであろう温泉です。

温泉編は、お後に続けましょう。