歯医者は痛いを治せば良い!

しか診ない…しか見えない

そんな頭はいいけど、どっか発達障害的な若い子と毎日一緒に仕事をしていると、全方位に気を配らなきゃならない…もうストレス満載。


この週末、頼りになるO先生(患者さんの気持ちに添って治療してくれる)

が居てくれるので


くまモン、私を癒して~

と、はるばる熊本までやって来ました。

第一くまモン発見!

今回は、阿蘇、黒川温泉の旅です。

空港でレンタカーを借り…

(  -_・)?高千穂峡?

いつかは行ってみたい高千穂峡。
レンタカーなら行けそう?

ナビに高千穂峡を入れてみましたが、雨の降らないうちに阿蘇を周る?ボートも予約一杯の様だし…

悩んだ結果、当初の予定通りに阿蘇に向かう事にしました。

何処かの惑星に降り立った感覚?
地球が生きてるって感じ❗️
10日前の天気予報では曇のち雨の様でしたが、まあまあのお天気に(*´-`)

阿蘇観光モデルコースをパクッて
白川水源、阿蘇神社へも走ってみましたが、阿蘇神社は熊本地震の復旧工事がまだ終わっていないため参拝ならず。熊本地震、本当に大きな地震だったと再確認。

お泊まりは、内牧温泉の湯巡追荘。
ファミリー向けのホテルである事は分かっていたのですが、今回の宿の予約が出遅れた?黒川温泉もそうですが、なかなか泊まりたい宿に予約ならず…というか、お二人料金よりお一人様料金の方が高い?そんな理不尽な話ないよね!と却下した宿もあり、宿には期待しない!が今回の旅です。

まあ、湯巡追荘は飲み食べ放題です



一番のポイントは
はい!有り難く冷え冷えのジョッキでハイボール、チューハイ沢山消費させて頂きました(笑)

そんな訳で、ファミリー旅の皆様に混じって、しっかり酔っ払って久しぶりに爆睡できました。

今回、家というより診療室を出る事にかなりの躊躇いがあったのですが、出て正解。

眠れた!!