おはようございます。

今日は月一、二?の水曜休診日ですが、しっぽフリフリを獣医さんに連れて行ったり、二階のトイレの修理業者の方にあったり…スタッフのボーナスの計算をして銀行に行ったり等々。


結構忙しい一日になりそうです。


さてまだ先になりますが、やっとお盆に日本脱出、海外の旅が再開できそうです。


この三年半で頭も体も衰えてしまいましたから少々…?かなり心配です。


で、旅慣れた皆さんに質問です。


海外の旅では、レンタルWiFi?Simカードどちらを利用しますか?


正直Simカードって?こういう事に疎い私は、ネットで一番安いWiFiを探して事前に宅配で受け取り、空港でポイしてきました。


でも一人旅ですし、少しでも荷物を軽くしたいオバサンですからWiFiを持ち歩くのも嫌。


海外旅の達人の皆さんは、やはりSimでしょうか?


Simは、日本で購入して行った方があっちでアタフタしないとネットに書いてありましたが、Amazonあたりで購入すれば良いのでしょうか?


設定ってYouTubeにもでていましたが、オバサンにも楽に出来るものでしょうか?


行き先は、ベトナムのフーコック島です。


詳しい方、機器に弱いオバサン?オバアに教えて下さい!


話は変わりますが…


平日はそれなりに忙しく仕事をこなし、休日になるとフラフラ何処かに行ってしまう為、近場の友人知人からのお誘いがあってもm(_ _)mばかり。


さすがにちょっとまずいかな…

と思い、日曜日に日頃から私を支えてくれている友人を招き飲み会。


お一人様ですから、いつも適当に作って食べていましたが、今回は友人の皆さんの為に久しぶりに頑張って料理を作ってみました。

Aちゃんが来ないうちに、三人で始めてしまいましたが、後から酔っ払いながらトッポギを作ったり、ポテトを揚げ出したり…

因みに、海苔巻きはKちゃんが買ってきた物ですが、皆食べる食べる!
次回はもう少し料理を増やさなくちゃならないし…お酒も…これは飲み過ぎに注意(笑)

我が家の蔵ゲストハウス

久しぶりの宴会場になりました。