4日に、娘、孫と合流。


前日、シュノーケリングの予約を入れに行ったのですが、混んでいる事、全員が初心者、子供がいる等を考えて5日の午前中に予約を入れさせて貰いました。


さて、4日は何をするか?

天気は曇り。

まずは、カヌーをこいできました。

ライフジャケットを借りて、簡単にこぎ方を教わって、行ってらっしゃーい🎵まあ、1700円ならそんなものでしょう。

マングローブの林に突っ込みながら、無事帰還。

名瀬の美味しいと評判のサンドイッチ屋やBig 2に寄り道をしながら
ばしゃ山村着。
一人旅じゃ絶対に泊まらないだろうファミリー向けの宿。

ロケーションは抜群、夕飯も結構いける。でも部屋は狭くて、荷物を広げたらグッチャグチャ(笑)


一日目の夕飯は、鍋。

飲み過ぎの胃に優しーい!と言ったのは娘。

親子して情けない😭

さあ、明日はシュノーケリング初挑戦です。

前の海で泳いでいた男の子が、海亀がいるよ!と叫んでいたのでこうご期待!