5月3日から奄美大島に初上陸してきました。(現在、鹿児島空港)


3日は、いつもの様に一人旅。

ティダムーン泊。

奄美に行くと決めたのが昨年の秋。
その時点では、ネット上で予約が出来る宿は数軒の民宿のみ。

泊まりたいと思うホテル、宿はいつになっても上がって来ない('_'?)

ティダムーンに電話をかけたところ、3ヶ月前くらいにネットにあげるとの事。

待ちましたよ、他の宿も同じだろうと思って。

でも、今年に入って他の宿に電話をしたところ全敗。大型連休に泊まった方は、その帰りに来年の予約をしていかれるとの事。

待っていたって予約は取れなかったのですね(涙)

ですが、3日のティダムーンはOK。
4日から娘、孫の三人も取ろうとしましたが一番お高い部屋しか空いていない(涙)

4日から二泊は、お子様連れですから手頃なばしゃ山村に泊まってきました。

ティダムーンは、
アジアンな感じの部屋に、特筆すべきはお食事でした。







奄美の郷土料理。

朝御飯は、

毎日、この朝御飯を食べていたら健康になるなー。旅で食べた朝御飯の上位にランキングされました。

天気を心配していましたが、3日は快晴。

明日もこんなお天気ならいいな~。

続く。