先月生まれた五人目の孫○○○君に会いたい❗️


もちろん、三歳になる○○○君も最近では○子さん…とハッキリ言える様になったので会いたいよー。


因みに、長野の婿殿は私の事を○子さんと呼ぶので向こうの孫達もばあばとかおばあちゃんとか呼ばずに○子さんと呼びます。


最近では、小学生になったので婆さんとか茶化して呼ばれる事もありますが、婆さんって誰?うちには婆さんは居ない!!と返してやります(笑)


大阪の孫は、向こうのお姑さん達がユニークな方なのでばあちゃん、じいちゃんが外人の名前。

ばあちゃんは、バ○○ラ、じいちゃんは、ジ○○ジ。



それに対抗する案は無いか?と考えましたが…長女がつけた私の名前は、○○○ェル。


大阪では、○○○ェルって呼ばれています(笑)


は…さておき。


今週の始めから身体の節々が痛い😭

水曜日には、リューマチにでもかかった位痛い😭とスタッフに話していましたが、それ以外に何も症状は無い。


孫に会いに行くのでコロナの抗原検査は毎日していて陰性。


木曜日、仕事中に腰がザワザワ。

ン?何かおかしい。

夜中に悪寒ブルブル。38.5度の熱。


今回の孫に会いに行くツアーをどうしようか?一晩悩みましたが、せっかくO先生に仕事を任せたので決行。


朝、コロナの抗原検査陰性。


でも、インフルエンザの疑いもありますから羽田に着いて直ぐに空港内のクリニックに受診。


コロナもインフルエンザも陰性。


でも、常識的に考えたら行きませんよね!!と若い女医さんに言われ(涙)


お嫁さんに、東京まで来たけれど孫に会いに行くツアーはリタイアする事を連絡しました。


昨日は、グランドプリンス高輪泊。

こちらのクラブフロアに泊まると新高輪とさくらタワーの3ヵ所のラウンジをホッピング出来るしさくらタワーのサウナ&スパに無料で入れるというので、予約してみました。


4時にチェックインしたので、ティータイムのケーキ類はあまり残ってない。


新高輪
さくらタワー

夕飯は、カクテルタイムのホッピングで充分と思っていましたが

高輪は、和食が六品。
里芋の餡掛け、薩摩揚げ切っただけ、コンニャクと油揚げの煮物、タケノコのなんちゃら、白菜と何かを合えたもの…自家製豆腐。

白いご飯が欲しい‼️


飲み物は、其なりにありましたが。



新高輪は、ケースに入っていたのでうまく撮れていませんが、中華的なお料理六品。

イカ 、エビはまあまあ。

さくらタワーは、チーズにパテ。
真ん中のタコときゅうり等の和え物はおいしかったけれど…

どこも品数は5から6品。
おつまみ程度ならいいけれど、ここで夕飯を済ませちゃおう的には無理。他のホテルのラウンジに比べたらかなりショボい印象。

安いビジネスに泊まって居酒屋に行った方がお腹は満たされたでしょうね、何事も経験(笑)

でも、都会の真ん中にこんなに緑があったんだ!ホテルの周りは癒される空間でした。

夜は



お部屋は、東京タワービュー。
孫ツアーはリタイアをしましたが熱は下がっています。

さあ、今日はどうしましょうか?

先ずは、予定どおり神田のスポーツ用品店周りをしますが、後はマッサージで時間潰し。

それもねー残念な上京。