体力も脚力もないのに、なぜか、二日続きのダブルスになってしまいました。

月をまたいだから、行ける気がして、なんとなく、はい、と、オーケーしてしまってまして。

初めての人たちとばかりの木曜日の、ミックスダブルスお楽しみ会。
楽しんだらいいのよ、なんて、甘い言葉に促されて参加してるのに、実際は、試合だから、いつの間にか熱くなって、頑張ってました。

で、金曜日は、初めての人とダブルスリーグ戦。

予選が3ゲームマッチのあと、決勝リーグは5ゲーム。

それなりのレベルだったので、なんとか頑張って2位上がり。
でも、1ゲーム目はいつも落としました。
全く球筋がわからないので爆笑

バック取りばかりするカットマンもどきさん。
自分がカットマン、と思ってないのかも知れないけど。
ワタシも知らなくて、

ていうか、何マンでも関係ないですが、チュー

ただ、立ち位置とか、戻りやすい場所とか、攻撃するパターンとかで動き方がきまってくるので、そこは大事だと思いました。

また、来週もその方なので、今度は左に避けてみようと思ってます。
バック攻めばかりする人で、ボールはほとんどがバックにきました。
なのに私はフォア側にいて、もやもや

「じゃまになってないからいいよ」

って、いってくれるんだけど、そこにいたら私が大変なんです笑い泣き

でも、途中で、昨日の疲れもあって、足に意識がいったとき、地球の力を借りる、というフレーズをふと思い出し、

ギュット床をかむ感じにしてみたら、なんと、しっかりして動きやすい星

無理だと思うことでもやってみたら、なんか知恵ががわくもんですねウインク