おはようございます🌞
昨夜は、4kmほど離れた
弥彦村へ夜桜を見に行って来ました。











中学生の頃にはテニスコートと

体育館だったところに、テニスコートが駐車場、体育館が”ヤホール”と言う催し物場に変わり、


ヤホール前の広場には、🍕や🍙などのキッチンカーや屋台が並び、テーブルと椅子が用意され賑やかに飲食される人達で賑わっていました。


息子と二人で行き、トルネードポテトと🍙を買って来ました。


ライトアップされた🌸は手前に迫って来る様で幻想的な感じがしました。


🌸とは異なりますが、庭に白いモクレンを植えている家をよく見かけます。

夜、街灯や🚗のライトに照らされた白く大きな花を沢山つけたモクレンは、綺麗だと思いますが、少し不気味な感じがしてしまいます。


今は、家々の桜が満開です。

桜だけでなくチューリップ🌷も咲いてます。


風は冷たいですが、日差しは確実に春、田んぼでの農作業が始まりました。田おこしをしているところも見かけます。

昨日のニュースで、JAで稲の苗作りが始まったと報じてました。今年は良いお米が出来て欲しいですね。