こんばんは、以下は今朝から幾度となく下書きで保存しては追記の繰り返しでした。

今朝は20℃、土砂降りの様な雨降りで、窓を開け風を通すと寒く、窓を閉めるとムシムシした過ごし辛い朝でした🥵

何時もより30分遅い予約時間で、既に駐車場は満車🈵、一番奥の駐車場に止め、☔️にうたれ頭皮の地肌を濡らし、冷たさが身に沁みました。

採血は1回で済み感謝🥲です。通院治療室で、ルート確保は残念😢ながら2回失敗、穿刺しながら、ため息😮‍💨をついたり、針先で探らないでと指先に放散する痛みを我慢しながら、口に出さないで、心で叫んでいました。

 (研修医と思える、メガネの女医先生、刺すときは『ちょっと痛いですよ』の一言を忘れないで、刺せない時は『貴方の血管が悪いのよ』と思いながら笑顔☺️を絶やさない。通院治療室の患者は血管が触れても内腔は狭く、逃げ易いのです。)



血管確保は2番手の経験、技術とも豊富な看護師さんが行なってくれました。やれやれ😅


8月22日、29日に白内障手術を受け、以後は市内のかかりつけ眼科へ通院中です。

当初は3種類の点眼薬を日に2〜4回点眼、先週から2種類に減りこれまでのメガネ👓は手元を見る時に使用し、うっかり忘れて掛けたまま歩くとふらふら😵します。歩行、運転、TV📺を見る時は裸眼か保護メガネ🥸を掛けています。


9月21日に7回目のコロナワクチン接種を受けました。痛みや発熱なく過ごしました。

多少なりとも効果が有ればと思っております。