もう1ヶ月になります。病院から一歩も出ていません


患者さん50人ほどの リハビリ病棟に います


お年寄りが 多いこと まるで 老人病院ですね


4人部屋 で いちおう カーテンは あるけど 


音はまる聞こえ ですね


3日前から 骨折 で 入院してきた おばあさん 


夜も 昼も ぶつぶつ  時々 大声で「助けてー」なんて 叫ぶ


あまり騒ぐもんだから 看護師さんが 車いすで ナースステーションへ 連れていきました




ナオミは 手術直後の ことが うそみたい 少しなら 歩行器なしで 歩けるようになりました


リハビリで 廊下を ぐるりと 歩く時も PTさんは そばに ついて くれてるだけ


でも おトイレは とても 間に合わないので パジャマの下は


紙おむつ です(・・。)ゞ


どこもメーカーのかわかりませんが 病院で 用意されてる 少しグリーン ぽい テープ止めタイプで


表面は つるつるしてます 


これに パッド1枚 重ねて カバーは なし


自分で 起き上がれない間は 介護職員さん が 取り替えてくれましたが


いまは 恥かしいので 自分で ベッドの上で ごそごそ 取り換えてます


濡れた パッドや オムツは 汚物入れに 自分で ポイ すぐに 介護職員さんが 集めにきてくれます


もう1ヶ月以上も パジャマ と おむつだけの 生活 (/ω\)


お化粧 も ずっと してない 


昼間でも ブラジャーも しない


テレビ と 読書 だけの 毎日


ナオミの 人生で これだけ 退屈したのは はじめてですね ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


世間に 復帰できるんでしょうか 心配