こんばんは!!

 

朝から誰かさんが点けたテレビが

 

「最強クラス」のナンだと

やかましかったですよ。。。

 

「7号」では

「紙ですら凶器」だったらしいし。

 

 

(いや、、、)

(普段から紙(誌)は狂気ですよね)

 

さて、、、

 

本日は進藤三郎少佐の

誕生日ですがな。

 

下の記事読んでると

 

“一般大衆”というのは

戦後徐々に

 

WGIPや3S等で

愚民化したのではなく

 

敗戦直後コロっと変わるような

ヴァカだったんじゃ?

 

・・・と現在と共通した

“大衆像”を見てとれますよ。

 

(引用)

秋も深まったある日、いつものように生家近くの焼け跡を歩いていると、遊んでいた5、6人の小学校高学年とおぼしき子供たちが進藤の姿を認めて、

 

「見てみい、あいつは戦犯じゃ。戦犯が通りよる」

 

と石を投げつけてきた。新聞でしばしば写真入りで報道されていたので、地元の子どもたちは進藤の顔を知っていたのだ。「こら!」と怒鳴ると逃げ散っていったが、やるせない思いが残った。

 

年が明け、昭和21年になると、広島駅南口前あたりでは、闇市のバラックがぼちぼち立ち並ぶようになった。広島に最初に進駐してきたのは、オーストラリア軍を中心とする英連邦軍である。進藤は、広島駅前で、進駐してきた豪州兵にぶら下がるように腕を組み、歩いていく日本人女性を見たとき、つくづく世の中がいやになったという。

 

この変わり身の早さ。

 

「それ以来、日本人というものがあんまり信じられなくなったんです」

 

つい昨日まで、積極的に軍人をもてはやし、戦争の後押しをしてきた新聞やラジオが、掌を返して、あたかも前々から戦争に反対であったかのような報道をしている。(↑)

 

 

悲しいかな

 

今、米や水を爆買いしとるようなヤツが

きっと解員兵に石投げたり豪州兵に

ぶら下がっとったんでしょうよ。。。

 

ヴァカがよwww

 

(多分人の種類自体がちゃうから

 笑っとくしかねえなもう)

 

・・・ふぇ~絶望・・・

 

お読み頂きありがとうございます。