こんばんは!!
 
スロバキアの首相の件
どうなんですかね?
 
 
・・・
 
「残業規制」に至った経緯の
「一丁目一番地」が、、、
 
どっか逝ってる。
 

 

開いてある鶏ももを

スジ取りして

スパイス・香草まぶして

 

直に熱源が身に触れないよう

再度元のモモの形に戻して

 

火入れしました。。。

 

なんて、あんまり気張過ぎると

アレですからね、、、

 

糸がプチっと切れた様になる。

心理的にちと余裕がないとさ・・・。

 

ストレッチ性なしのデニムパンが

血行障害の元なように・・・。

 

(・・・)

 

「残業規制+副業」も同様で

 

働く側は

“気持ちの余裕”なくなるんじゃ

ねいですかね?今よりも。

 

(社会の邪な動向に

 関心がなくなり思考停止)

 

(そして思ったより稼げない)

 

んで副業=短時間労働若しくは

     個人事業主扱いで

働かせる企業側は

 

経費抑えながらに

内部留保をより増大させて

株主配当もより増大させる。

 

んで政官民に於ける金権主義の

肥大化を加速させる、、、
 
って算段でないですか?
 
と思ってるだけですが
(99%コレですおね?)
 
お読み頂きありがとうございます。