こんばんは!!

 

“1.11”ぞろ目ですね。

皆様いい夜をお過ごしになられること

念じております。

 

・・・と言いつつ僕の稚拙な「ぼやき文」を

読んで胸くそ悪くなってもらうんか・・・?

 

 

噓はどこまでまかり通るのか、、、。

 

 

さて、、、

人手不足の為、時間労働の方々に

「年収の壁」を気にせずもっと働けということですが

 

 

 

「とりあえず社保加入だね」

「助成金やるから(期限付きで)」

 

「配偶者手当?今はそういう時代ではない」

じゃあ父ちゃん手取り減るね、みたいな。。。

 

ヒロシ・アンドウも言うとりますが

そもそも配偶者の所得上限っつーのを

引き上げたら済むハナシなんじゃないの?

 

被保険者・扶養者の扱いを引き続き

受けられるようにさ。。。

 

(誰か「ズルい」って言うか?)

 

あと、、、

「キャリアアップの取組みで助成金だ」

とかも言うとりますが

 

家の事舐めてんじゃないですかね?

例えば専業主婦の方とか社会的価値ないんですか?

 

全部「カネで換算」しようとしてるだろ。

 

子どもは大丈夫ですかね?

お母さんも長時間拘束されて家にいない・・・

 

(子ども酒なんかに手出すんじゃないすかね?

 ああ・・・オレ基準で妄想してまいました)

m(❁_ _)m

 

まあ共働きっつーのは家がハチャメチャに

なりがちです。(核家族増えてるしね)

 

・・・

 

政府がやるべき事って

財政出動して景気良くして

 

親一人でも十分な給与が貰えるように

法人税引き上げて企業が過度の内部留保を

しないような税制敷くことでしょ?

 

出来ないんですか?

 

ああ、、、

繰越利益から株主配当金貰うような人が

日本政府の上にあれせられます「主」ですからね。

 

馬鹿馬鹿しい、、、

彼らは断固として正しいことだけば絶対しない(www)

 

そう・・・「努めて」しない。

「正しいことしない」ことが彼らの「お仕事」。

 

お読み頂きありがとうございます。