あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


未明までの雨で、ご来光は望めないかもとおもいながらも、一人で天拝山に行ってみました。
いつもの天拝山の登山口を、6時50分から登り始めました。その頃は、まだ真っ暗でしたが、だんだん空が白み始め、明るくなってきました。

7時15分頃、山頂に行ってみると、多くの方たちが、ご来光を待ってありました。曇ってはいますが、宝満山は、きれいに姿が見えています。



福岡の日の出は、7時22分の予定です。少し下ったところにあるご来光スポットに行ってみましたが、時間が過ぎても、厚い雲がかかっており、ご来光はむずかしそうです。

天拝の会のつかちゃんに、お会いしたので、記念の写真を撮って頂きました。うっすらと、木々の向こうが赤く染まってはいますが、これ以上は、のぞめそうに思えなく、諦めてそのまま下山にかかりました。


中腹まで下りてきた頃、少し明るくなってきて、雲間から光がさしてきました。
2024年のご来光🌄です。
そっと手を合わせました。



ご来光🌄に会え、今年は、良い年となりそうな予感です。

皆さまにとっても、よい年でありますように。🙏

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


新年を迎えるにあたって、玄関の外と内用に、自己流で寄植えでつくってみました。





玄関の内用------こちらは先日まで、クリスマスツリーでしたが、お正月バージョンに、手を加えてみました。

お花があると、気持ちが和みます、😀

今年も、穏やかな気持ちで過ごしたいものです。