初刊からバックナンバーで揃えている、季刊のぼろのVol29が届きました。


特集 くじゅうで会いましょう。

大好きなくじゅうが、たくさんの写真とともに、綴られています。

春以降、コロナ自粛でずっと、行くことが出来ないままでした。
最近になっても、まだ県をまたいで行かないで‼️と、言われています。

もうそろそろいいのでは?と、思いはじめていたのですが、最近、急に膝に痛みを感じるようになってきて、今また、山が遠のいています。
精密検査の結果、膝の半月板が損傷していて、痛みとなっているとのことでした。

手術をするかは、もう少し、様子をみてからということになりましたが、困ったことになってしまいました。

一番に思ったのは、今後登山が続けられるか、ということです。

「手術をしたら、登山は出来ますか?」

先生にお尋ねすると、
「平坦な道を歩くのはいいけれど、ゴロゴロしているところを歩くのは、手術をした後でも避けた方がいい。」との事でした。

もう、アルプスなどを歩くことは、出来ないかもしれない。
クライミングなど、もう出来ないのだろうか。
と思うとショックではありますが、痛みさえとれてくれたら、何とかなるかもと、今もまだ、楽観しています。

ああ、早く山登りをしたいなあ。山の緑の中を、光とマイナスイオンを浴びながら歩きたいなあ。

そうだ、現在1歳2か月になったばかりの孫と一緒に、いつか山登りをすることを、今まで楽しみにしていたのでした。
高い山でなくていいから、おにぎりを持って行って、山頂でたべましょう。😋

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


例え、手術となっても、まだまだ希望は、捨てていません。

なるがままに。Let it Be.😀