こんにちは。
コロナ自粛が、全国で軽くなってきていますが、同じ福岡県の北九州市では、第二波での感染例が相次いでいます。まだまだ予断を許さない状況です。

そんな中、今朝、嬉しいことがありました。


5月2日に、初めて植えてみた、家庭菜園の茄子とピーマンが実っていたのです。

植物の成長って、早いのですね。先週まで花が咲いていると思っていたら、もう実が着いていました。ピーマンには、まだ花も残っています。


                                                              私事ですが、6月になったので、そろそろ本格的な登山などを、開始しようかな。ニコニコ

そう考えていた矢先の1日の朝、足の膝辺りに、激しい痛みが出ました。
昨日は、階段の上り降りもスムーズに出来ず、仕事にも影響が出るほどでした。

でもそんな時、仕事を代わってくださるなど、みなさんに親切にして頂き、とてもありがたく、嬉しかったです。ラブラブ

今朝、病院に行き、ついた病名は、変形性膝関節症。加齢、肥満が原因で、女性に多いとのこと。🥶
最近、急激に太って気になっていたのですが、こんなところにまで現れるなんて、ちょっとショックです。🥴
まあ、ダイエットをしながら、ゆっくりと治していきましょう。

今日は、入院中の高齢の母と、やっと電話がつながりました。
一週間前に緊急入院をしたのですが、コロナの影響で、全く面会出来ない状況にあり、心配をしていました。今日は、だいぶ元気をとりもどしてくれたようです。少し安心しました。
反対に、私のことを気にかけて、心配もしてくれました。
やっぱりいくつになっても、親は親、子供は子供なんですね。😀

今日は、足は痛いけど、とてもいい日でした。
足の痛みは、そのうち治るでしょう。夏山⛰️に間に合うと、なおいいけれど。🤗

茄子や、ピーマンなど🍆🥬の初収穫は、いつしようかな。

そんなことを考えていると、幸せな気分🍀😌🍀になってきました。単純で、幸せな私です。😀

みなさんに、感謝です。ありがとうございます。🥰