昨日は、八王子で関東大会へ参戦してきました。長女だけの出場でしたが、気持ちの良い大会でした。
エスフォルタアリーナ八王子メインアリーナが開催会場でしたが、新しくて、大きくて立派な建物でした。

主催者は総極真  志優会。

志優会には、南道場特待生の先輩で五年前まで、一緒に稽古していたD先輩が在籍していて会えるということと、
我が家の長女は、Nちゃんと、
長男は、T君と
対戦したのが縁でよくお話させてもらっていたので、是非参加をと意気込んでおりました。

ただバレンタインデー開催ということで
雪にめっきり弱い静岡市民。天候が気になりましたが、良い天気と、圏央道がつながつたおかげで二時間弱で到着しました。

歩道脇に少し残った雪に、雪~、ゆき~。
とつい、はしゃいでしまいましたが、先週の大雪じゃなくてよかった!!とつくづくほっと、胸を撫で下ろしました。

実際、車誘導をしてくれたT君のお父さん、道を教えてくれたT君を初めとして、Nちゃんやお手伝いをしていた父兄の皆さんが優しくて、手際がよくて、時間通りの進行に感激しました。
更に、帰りに車だし時には沢山の父兄がお見送りしていただき、もう、すご~い。気持ちいいと思い、また、出来たら参戦したいと思いました。

。。と言っても試合するのは子供たちなんですけどね((^-^ゞ)

主催者の新津師範は、お話ししたこと無いですが、きっと素晴らしい人格の人なんだろうなぁと想像しました。

長女の、試合結果は、本戦3分、延長戦2分を繰り返し、なんとか、勝ち抜いて優勝できました。

決勝戦では、所属している南道場のみならず、大石道場全体の道場生、や父兄の皆さんに応援していただき、心強かったです。

4月の大石道場主催の東日本大会も
気持ちよく、他県の皆さんが参戦出来るといいな。。。と生意気にも一父兄として思いました。