読者の皆様、残暑お見舞いもうしあげます。

一週間ぶりの更新です。

ペタやメッセージ頂き、とても 嬉しいです。
ありがとうございます。


なかなか、気持ちに余裕がなくて・・・バワーもなくて・・・お金もなくてしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん(関係ありませんねガーン)
コメントしたり、更新できませんです。スミマセン。

そんな中、我が家では、子供がお寺の修養会に行ってきました。


毎年恒例になりつつありますが、今年は息子のみ参加です。
娘は今年から中学なんで、お手伝いをしに来て下さい。と誘ってくださったのにも関わらず、部活があるからと不参加。←うそばっか


そんなこんなで、お迎えに行った時のことです。


螺旋状に、石の階段を登って、お寺にはいるのですが、途中、両面に掲示物を貼れる、掲示板があります。

登って行く時右側にくる掲
示板には、

『生んでくれてありがとう』
と書いてあり、


もうすでに ウルっと涙腺が熱くなり


折り返し、引き続き登っていくと、その同じ掲示板(裏側)には


『生まれてきてくれてありがとう』

と書かれています。


おっと・・それだけで
口元がブルブル、一筋の涙が、頬をつたいそうになりました。



最近は、反抗期というか、今までみたいに、ベタベタしてくれないし、一人で大きくなった様な口をきくし、言い訳はするし・・。


と、こいつら、コンニャロー、言う事とやる事が違うじゃん!!むかっ


お母さんだって、、30とっくにすぎてるけど、イライラする!!むかっ

と 日頃のうっぷんを
子供達にぶつける。


そんな、近頃だったので、
『生んでくれてありがとう』

『生まれてきてくれてありがとう』

の二言に心の中は号泣でしたしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん波


現在、母の入院、ハードな仕事、人間関係に、ほとほと、疲れ、落ち込む毎日に、うつ病(本当の、うつ病の方ごめんなさい)になりそう。なるかも・・なんてわがまま放題、こんな状況に、周りを逆恨みする気持ちが正直あります。


母の看病、もっと兄貴もみてよ。私ばっかり。


夕食、作ってよ。私ばっかり。


てな具合に・・・


そんな今・・・幼く、可愛い、我が子達を抱きしめ
『私の所に生まれてきてくれてありがとう』と何度も思ったなあ~。そういう感謝の気持ち忘れてた。


・・と。

改めて、ありがとうをたくさん、たくさん言いたいと思っています。

早速、長々 ブログ 読んで頂き ありがとうございましたニコニコパー