血圧計 | nyannkoママのブログ

nyannkoママのブログ

我が家の猫達の日々の生活について、時々孫達の情報など

先日定期的な内科の受診日🏥


3ヶ月に1度💊貰いながら内科に通院しています。

血圧が高く💊を飲んでますが1年前位から、血糖値も高くなりダブルで薬を


しばらく血圧も調子が良かったのですが、血圧計が壊れて最近のは血圧計測ってなくて、久しぶりで🏥で測って貰ったら?

高いね〜と


1時的な物かも知れないけど薬また1つ増やされました。


毎日血圧測るよう言われ急いで血圧計を買いました



簡単なので良いのでこれに

昨日早速測ったら


やっぱり高い

毎日血圧を記録しようと思ったら血圧手帳がない

とりあえず普通の手帳に記入したけどね

何時も🏥で手帳貰っていたからね、3ヶ月後だからそれまで手帳に書くしかないかな?
何時も💊貰ってる調剤薬局にあるかな?
後で行ってみよう〜

そして今朝の血圧は


下がってる〜

このまま上がらないと良いけどなあ〜

血圧計と言えば血圧計出すと怖がって逃げる🐱居るんですよ我がには


手前のユウキ

何が怖いんだろ〜血圧計手にしただけで速攻隠れます

今朝も主人が血圧計の箱出しただけでテレビの裏に隠れました(笑)

前のと色も形も違うのにね〜
主人はうぃ〜んて言うおとかな?て

夜も🌃🌙✨測る時逃げちゃうのかな?

昨日やっと管理会社が草刈り依頼してくれた

我が家も何時もは自分の家のベランダ下だけはやるんだけど、今年はやってなくて


綺麗になりました

業者さんが家は毎年やって貰ってるから今年はやってなくても綺麗だから楽で助かりますよ〜て言ってくださいました

確かに我が家以外は伸び放題で外側にはみ出して居たもんなあ〜
前にご近所さんに言われたらしいですよ

とりあえず綺麗になって良かった😍