インフルエンザ予約 | nyannkoママのブログ

nyannkoママのブログ

我が家の猫達の日々の生活について、時々孫達の情報など

先日ネットでインフルエンザの予約入れました


コロナも他の予防接種もかかりつけ医では有りません


コロナは4回、自宅側のメディカルセンターで


インフルエンザは💉は2年前まではかかりつけ医でやってたけど、これがまた日にち限られてるのと、なかなか取れない


昨年から主人も受けてるので、主人が毎年健康診断受けてる🏥でやってます



ネット予約で凄く楽です



接種は11/2(水)で先日問診票貰ってきました


書いて行くと当日直ぐに受け付けできましからね




昨年から高齢者になったので1500円

それまでは4000円でした


なので昨年からは主人も接種してます


高齢者と言う言葉は嫌ですがこういう恩恵も受けられるので🧓我慢ガマン(笑)



今年はインフルエンザ流行の兆しだとか?言うので昨年より💉1ヶ月近く接種します


今までインフルエンザには掛かった事は無いけれど、持病もあり年々体力も衰えてくので、かかったら重症化しそうなので何事も用心の為にね💕


来週は眼科に白内障検査に


最近かすみ目酷いし、数年前からの飛蚊症も酷いし、特定検診は目の検査ないので視力も測って👀ないしね


何でも無ければそれで良いしね❓