北海道のお赤飯 | nyannkoママのブログ

nyannkoママのブログ

我が家の猫達の日々の生活について、時々孫達の情報など

先日県民ショーでやっていて、三位になってました






お豆さんは甘納豆なんですよ

だからお赤飯が少し甘くて、甘いお赤飯にごま塩かけてたべます。

この甘さとしょっぱさが、何とも言えず合うんですよ

明日母の三回忌を遣るので、母もこのお赤飯好きで良く作っていたので、お供えに持って行きます

久々でお赤飯作りました



甘納豆、本当は金時豆の甘納豆使うのですが売ってなくて、小豆の甘納豆で作りました


北海道のママさん、久々で甘い北海道のお赤飯つくりましたよ

やっぱりお赤飯はこれですよね🎵(笑)

8位には🌽トウキビご飯が入ってました。

北海道では、🌽トウモロコシをトウキビと言うんですよ