ゴーヤのサラダ | nyannkoママのブログ

nyannkoママのブログ

我が家の猫達の日々の生活について、時々孫達の情報など

先日頂いたゴーヤで


ゴーヤとサバ缶でサラダを作ってみました。


ゴーヤをスライスして塩揉みして、茹でて水にさらして、これがゴーヤの苦味をかなり取ってくれる下処理だそうで、サラダにしても殆んど苦味を感じませんでした。



ゴーヤに玉葱にサバ缶、味付けはマヨネーズにめんつゆを少し入れて味付け。

本当に苦味を殆んど感じませんでしたよ。

サバ缶と玉葱がゴーヤの苦味を消してくれてるみたいですよ。

本当はシーチキンでやるようなのですが、私はサバ缶好きなのでサバ缶で作ってみました。

これだとゴーヤもかなりの量が食べられるので良いかな?

残りはゴーヤの佃煮に挑戦してみようと思います