先日 豊島屋へ行ったときに、絵柄の可愛いお酒が視野に入りました目


手に取って見たら芋焼酎でした。

三年貯蔵と書いてあったので美味しいだろうと思い購入することにしました口笛


芋焼酎だから当然芋の匂いはするんだけど、なんか上品な香りがしました(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


いつものようにストレートで一口次にロックで一口 芋の香りです(笑)ストレートやロックでは飲みきらんので、得意な?炭酸割りで飲んでみました。割合は適当にして飲んでみたら、思っていた通り美味でした🙆


普通の芋焼酎と比較すると、粗さがなく柔らかな味わいがあります。三年貯蔵ということもあるとは思いますけどね。


画像はお借りしています。


可愛らしいグラス付きでした。
ロックグラスなのでロックで飲まないといけないと思うけど、炭酸割りで頂きました。良いグラスで飲むと一段と美味しいですね!

内容量:700ml 度数25
原材料:さつまいも(鹿児島県産)
   米麹(国産米、タイ産米)
価格:1500円台だったと思いますえー?

高いか安いかは人それぞれだと思います。
安価な焼酎だったら900mlで千円以下で購入出来ますからね。

今日ルミエールに行くので、同じ敷地内にある豊島屋で追加購入しようと思います。
ただ数量限定だったみたいなので、完売しているかも知れません。



他にネタが思い付かなかったので、お酒のブログになってしまいましたショボーン


読んで頂きありがとうございました!ラブラブ音譜キスマーク