最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お墓はないんです🙅‍♂
なのでお墓参りはしたことはないです🙅
お寺の納骨堂にお参りしています。
でも最近2年ぐらいお参りしていません。

今年2月にお寺の護持会費(1万5千円)の振込案内が送付されて来ました。払いたくなかったけど、数日前に渋々振込みましたぐすん
年会費1万5千円は高いですよね?
月に換算すると、1250円です(¯―¯٥)

本堂の改修費用も支払ったこともありました。もう10年以上前だけど支払い額は覚えていません。檀家数×○○万円=改修費用?

先代の住職は良かったけど、受け継いだ息子の住職は駄目な野郎です。
行ないが悪いために嫁さんは亡くなっているんです。お母様も数年前から体調不良みたいです。◯◯家の祟りじゃ!!ムキー

お寺は優遇措置があり、固定資産税は非課税になっています。
結構毛だらけ猫灰だらけ🤣



読んで頂きありがとうございました!🙇キスマーク