私が大学2年〜3年の夏休みと冬休みにアルバイトしていた会社です。


当時は通外町で個人商店(堀内商事)を経営されていました。現在社長されている芳弘さんのお兄さん茂隆さんが設立されました。初代社長茂隆さんは10年ぐらい前に亡くなられて、その後芳弘さんが受け継がれたみたいです。




当時アルバイトしていた頃の社員さんは3名(男性)でした。大学4年の人(中島さんだったかな?)もバイトされていました。社員の人の名前も覚えています。堤さん 古賀さん兄弟でした。


夏はモズクの製造 冬はウニの瓶詰め作業を同じ敷地内の自宅でやっていました。

当時茂隆社長さんは27歳で奥様は28歳でしたけど、お二人共美男美女の御夫婦でした。5歳と3歳の娘さんがおられました。


若くして起業を始められ、早くして結婚され起業家としてのビジョンを持ち合わしておられる方だと思います。



ルミエールにモズクが並んでいるのは知っていたけど、数回買っただけでした。


今回ルミエールで初めて購入したモズクです。グリーンコープの商品とは別物です。

値段も259円(税込)でリーズナブルです。


PS

現社長の芳弘さんは当時横浜営業所の所長さんでした。帰って来られた時は社員さんたちと一緒に忘年会にも参加させてもらいました。その後 キャバレーハワイに連れて行ってもらい、ガンガン響く店内でビールをジャンジャン飲み続け酔っ払って、ホステスのカオリさんだったかサオリさんだったか忘れたけど、🫦を奪ってしまいましたラブ やっちまったなぁ~(笑)



堀内さん御夫婦には大変お世話になりました。葬儀に参列せず申し訳ありませんでした。これからも㈱堀内の商品を購入して応援して行こうと思います。




最後までお読みくださりありがとうございました!ラブラブ音譜キスマーク