吉田羊さんは久留米市出身だということは知っていたけど、私が生まれ育った町名と同じでした(゚д゚)!


吉田さんのお父様は宣教師をされていたとのことで、何処でされていたのか気になって調べてみたら、“めぐみのその幼児園(旧めぐみのその幼稚園)”の敷地内に建立している教会で活動されていたみたいです。


なので、実家はその周辺にあったんじゃないかと思います。

めぐみのその幼児園は、昔第一自動車学校があった跡地に開園されたんじゃないかなぁ~知らんけど口笛


又その近くには屠殺場があり、父親が花畑病院に入院していた時に数頭の牛たちの泣き声が聞こえてきたそうです。牛も屠殺されるのを察知していたんでしょうね。



余談ですけど、

吉田さんが高校は信愛女学院(今は共学)ということはWikipediaでご存知だと思います。では、小学校と中学校は知らない人が大多数だと思います。


西国分小→諏訪中です。

幼稚園は知らんけど、めぐみのその幼児園の可能性が高いかな🤔


吉田羊さん公演情報です!


久留米市民は優先予約(抽選)が出来ました。申し込もうと考えたけど、頻尿なので断念しました😢



吉田羊さんを初めて知ったのは、朝ドラ「純と愛」でした。


演技とは思えないほど、迫力ありました。夏菜ちゃんが吉田さんに叱責されるシーンではドラマとはいえ、吉田さんが怖くなりましたよガーン




読んで頂きありがとうございました!