小学校の運動会で児童たちが駆け足で走っている時に先生が号令を掛けるんです。

「全体止まれ!」

そしたら児童たちはどんな行動をすると思いますか?


福岡県民だったら直ぐ分かると思います。


答えは?

1 2 3 4 5と大きな声を出して止まります。


もう一つ これも福岡県民だけです。

児童たちが地面に座っている時に「立て!」ト゚号令が掛かります。さて児童たちはどんな行動をするんでしょうか? 分かりますか?


答えは、

「ヤァ!」と声高く発して立ち上がります。これも福岡県民だけだと思います。

「休め!」って号令が掛かった時も「ヤァ!」と言って座っていたと思います。



今現在もやっているかは分かりません。

当時の頃を思い出すと恥ずかしくなりますね(。>﹏<。)




読んで頂きありがとうございました!キスマークラブラブ音譜