自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

生まれてきて、言葉を話せるようになった時は日本人で良かったなぁと思います。

私が生まれたのは、戦後11年経ってからです。
1日三度の食事(今は一食か二食が推奨されています)は貧相でしたし、おやつもない時代でしたからね。

小学校の給食は、食パン二枚とマーガリンそして冷たくなっているカレー等 それと脱脂粉乳でした。
米なんか給食で出たことはありませんでしたよ。
これは、GHQの指令でした。

なので、同級生たちは皆痩せ細っていました。ただ、O君だけは太っていました。裕福な家庭だったんでしょうね🤔  小学校卒業して中学生になると、母が作ってくれた弁当で ようやく米を食べることが出来ました。
日本人だから米は食べないと成長しません。

その頃の身長は今でも覚えているけど、167cmでした。今現在 168cmなので1cmしか伸びていません😥
ここ数年 計ってないので、ひょっとしたら縮んでいるかも知れません🙍 

小学生の給食に米が出ていたら、伸びていたかも知れません。敗戦国日本ですから、アメリカ様の言うことに歯向かうことは出来なかったんでしょうね。
今の日本は、アメリカの植民地です。言論の自由は許されないんです。所謂 奴隷みたいなもんです。

もう本当に日本が日本でなくなる日は、そう遠くないでしょうね。こんな事を書くのは非難されるかも知れないけど、そうならないように若い人たちは知恵を出しあって、日本が真の独立国になるようにしてもらいたいと思っています。

物価は日に日に高騰しているので、生きづらくなっています。外国に支援するお金があるなら、生活に困窮している世帯に援助したら良いんじゃないでしょうか? 日本人を一番に考えない政府は、ダメです!

「日本よ日本 愛する日本」って昔 斎藤こずえさんが朝ドラの中で言っていましたよね。



今日2月11日は建国記念の日ですね。




読んで頂きありがとうございました!音譜ラブラブキスマーク🎌