数日前からスマホの不具合がありました。

その不具合は、YouTubeを見たりブログを見たり書いたりしている途中で、悪質なアプリや宣伝が入って来たりしていました。自分なりに色々やってみたけど、改善することはありませんでした。


どげんかせんと最悪壊れてしまうと思ったので、ドコモショップへ行くことにしました。

調べてもらったら、悪質なアプリによるウィルス感染ということが判明しました。


ウィルスを排除するために費用が三千円がかかってしまったけど、元通りに復活することが出来ました。


こういったメッセージが画面に出たら、無視した方が良いと思います。


この画面が出たので、ドコモショップに行って相談したら、OKをタッチしても良いということで後日タッチしたら、その後迷惑アプリや広告が頻繁に出るようになったんです。とんでもないスタッフ(男性)でした😡


知識がなかったのか故意に嘘を教えたのか分からないけど、お店によっては悪質なスタッフも居るみたいです。 二重に確認した方が良いと思います。


この文面をよく見ると、継続の漢字が間違っています。後から分かったんですけどね。




今日から又 ブログを再開しようと思います。

フォロワー様並びにフォローしているブロガー様

数日間 訪問することや、ブログ投稿することが出来なくて申し訳ありませんでした🙇