昔 知人から聞いた話です。


福岡の銘菓で「博多通りもん」があるんです。


東京から福岡に出張して来た社員が、お土産を買おうと思い お店へ立ち寄り 店員さんに「傑作まんじゅう下さい」店員「"傑作まんじゅう"っていうお菓子はありません」社員「ないんですか?」店員「ハイ ありません」



この店員さんは、TVCMをやっているのを知らなかったんでしょうね。


知っていたら、"博多通りもん"売ることが出来たんだけどね😟


"傑作まんじゅう"は、今までにない美味しいお菓子が出来たということで、サブネームとしてCMに使用したんだと思います。








読んで頂きありがとうございました!🙇ラブラブ音譜