夏用のマスクを購入しようと思いココカラファインへ行って来ました。店内を廻ってみると👀ありました😀





価格は858円(税込)でした。一枚あたり300円弱…… 🤔
う〜ん🤒   どうしようかな? 裏表の説明書き等を見ながら暫し考慮中(-.-)y-~ 

もう一人の頭脳ちゃんと協議した結果…… 購入することになりました🙌

数日後、出番がやって来ました👏👏👏👏👏
袋から取り出し手に取ってみると、ちょっと厚めでした((((;゜Д゜)))  あちゃー🥴🥴🥴

取り敢えず着けてみることにしました。着け心地はそんなに悪くはなかったけど、やっぱ厚いですね😰
それと改めてよく見てみると縫製があんまり良くないですねぇ!(´д`|||)

購入したのを後悔しています(;_;)/~~~
でも捨てるのも勿体ないし夏期間は頑張って着用していかないと駄目ですね😗


それから、洗えるマスクは皆さんどうされているんでしょうかね❔ 

1度使ったマスクは数日間洗わずに使っているけど、その都度洗った方がいいんでしょうか?

外出時間が短時間、例えば車で買い物に行った時に車内ではマスクはせずにお店に入り、着けています😷
滞在時間は大体30〜40分なんです。

1回の着用時間が短ければ、洗う必要もないのかと…。
でも衛生上やっぱ洗わないといけないんでしょうね。



話少し変わりますけど、made in chinaの使い捨てマスク 50枚入り700円台で売っていました😲随分と安くなりました。1枚あたり15円ぐらい。

昔 勤務していた会社ではマスクが必需品だったので、自費で買っていました。当時50枚入りのマスク(使い捨て)500円もしなかったと思います。

寒い時期なんかは風除けにマスクしていました。今はもう暑さ寒さに関係なく必ず着用しないといけないですからね。寒い時はそんなに辛くはないけど、夏の暑い時は堪らんです┐('~`;)┌😭😭😭


早く終息(収束)するといいんだけど、あと数年はコロナと共存していくことになりそうです🤢🤢🤢
ストレスが日々蓄積していくばかり………



長文失礼しました!🙇 では又👋