ふうたろうの「ローマの休日」 ~バチカン美術館~ | おぱんしいさんのブログ

おぱんしいさんのブログ

本家「クマネコブログ」 のスピンオフブログです。
「クマネコの飼い主」さんの飼い主であるおぱんしいさんが更新しています。
本家には載せられなかったクマネコたちの写真などをアップしていきます。
どうぞお楽しみ下さい。

ボンジョ~ルノ晴れ
こんにちはビックリマーク
世界的旅行家クマネコのふうたろうですチューリップ赤

バチカン市国にやってきたボク、
バチカン美術館を見学しますパーキラキラ

30分ほど並んで、やっと入り口にビックリマーク ↓

{6A9BBE0B-3B36-41FC-A643-E13E8D084790}

ボクが撮った写真カメラ音譜アップ
入り口から彫刻が素敵ですビックリマーク

ピーニャの中庭クローバー ↓


⬆ 大きな松ぼっくり!?
右側のライオンさんがこっち見てる目

荘厳な天井画キラキラ ↓



とても緻密に描かれています目

こちらは、
ラファエロ作「アテネの学堂」本 ↓



⬆ 理想と現実…議論するプラトンやアリストテレスが描かれていますビックリマーク
飼い主さんの持ってる哲学の本に載ってたなぁ…目
こんなに大きな絵だったんだひらめき電球

これまた有名な「ラオコーンの像」ビックリマーク ↓



表情に訴えるものがありますねビックリマーク
苦悩の表情にさえ、
哀しくも美しさを感じますアップ

世界で一番美しい彫刻とも呼び声高い、
「アポロ像」キラキラ ↓



イ、イケメン…!!

古代ローマ帝国が、
エジプトから戦利品でGETしたスフィンクスさんうずまき ↓

{D8807B33-8E31-4834-B8E6-E4A59404D4FE}

⬆ なんかこういう顔の人いるよな…目

そんなこんなで、
バチカン市国も大満喫ビックリマーク

これからまたイタリアに戻ります音譜

つづくうずまき

本家はこちら音譜
クマネコブログ