今日は12時頃から2時間ばかり時間が取れたので河口部にエントリーしましした。

水温はなんと18℃先週より4度も上がっていました。

ボラはあちこちで跳ねるし黒鯛の姿も見られました。マイクロベイトの群れも増えました。時折ボラではないボイルも見られ多分シーバスのボイルの様に思えました。さらにアカエイのボイルを初めて見ました。湾奥にもシーズン到来と思えました。

それなのに、トップや1枚下に入れてみたりワーム、バイブを投げてみましたが反応はなし、なんでも釣れるとゆうローリングベイト77を投げると急に重くなりゴミでも拾ったかと思ったらいくらか引いて跳ねもせず寄せてみると案の定アカエイでした。

その後は当たりもなく14時に竿をたたみました。

鵜も入ってきてるので期待も持てるようのになってきました。早く今年の2匹目を釣りたいものです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村